無性に食いたくなってきた。

 どうも、今回の赤福騒ぎが「神宮が存在し、観光資源となっていることがイヤな連中」による、それをサポートしている最大手の土産物屋を潰したいという陰謀にしか見えないKadzukiです。今年の三重県の税収が楽しみです。しかし当分食えないとなると無性に食いたくなるわけで。やや薄味の御福餅では満足できないし。


 いやまあ売れ残りもなにも、俺からすれば「閉店が早すぎるんだよ!」といいたいところですが。晩飯食ってから帰ろうとするとどこの店も開いてないって何。JR伊勢市駅だと6時ってなんだよと。近鉄宇治山田駅まで歩く羽目になったぜ。まあ雪印不二家ヒ素屋の陰謀にしか見えない俺ですけどね。特に後者、即座に介入名乗り上げてるなんざ露骨にも程がある。TBSの免許剥奪まだー?


 ちなみに、某食品製造業では再利用は当たり前だそうです。いったん生産すると、たとえ出荷先から帰ってこようと期限が切れてようと、生産したこと自体に税金がかかるため、排気処分にも手続きが必要になるような生産品だそうで。帰ってきたモノを再びタンクに(以下略