11万人はアクセス的に不可能だろ……。

1.どうせアサヒった数字だろ?w(参考:アサヒるhttp://asahiru.jp/http://asahiru.net/http://asahiru.org/http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%B5%A5%D2%A4%EB
2.「主催者発表」だから実質何割だ?w
3.で、何人が日本人で、何人が県民で、何人が強制(広義)的に連れてこられた子ども*1なの?w
4.なんだ小松航空祭の2/3かw
5.岐阜航空祭よりも少ないなw
6.コミケのたった半分じゃねえかw


番号が進むほど政治的にではなくなにかが間違った方向に進んでいる件wwwwww
つか航空祭コミケ、でもって一時期続いたさよなら運転等に行くようになってから動員人数の感覚が完璧に狂った俺。とはいえ、数字という「比較的」小さな捏造も、姿勢を問われることですべてが捏造視へと繋がる。そして、捏造してでも数の暴力を訴えるならそれこそコミケ航空祭プロ市民は屈服すべきだろう。15万〜20万規模の航空祭・基地祭の正門前で、十数人規模の基地外祭は無意味なものとして扱われなければならない。

注:俺は朝日新聞は嫌いですが、読売新聞はもっと嫌いです。篠塚のファール以来「クソジジイ二名が死なない限り日本の野球は良くならない」と本気で考えている人間です。


追記:さすがにこれは予想できなかった。斜め上とかそんな次元を越えている。

816 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2007/10/02(火) 19:00:41 id:EqdyDW8O0
Σ(´Д`; )朝ヒル

503 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/02(火) 06:12:24 id:dRaoghJk
意見撤回求め11万人集会=知事「軍は関与」−集団自決の教科書検定問題・沖縄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000107-jij-soci

9/30 テロ朝日曜  17:30 ANNスーパーJチャンネル で最初にこのニュースを流したときは★1万人と放送★

10/1 テロ朝月曜  16:53 スーパーJチャンネル でこのニュースを流したときは11万人と放送 ★なぜか10万人増えてる(゙A゙ )★
                毎日・読売・・・などもこれに追随し11万人と報道

テレビの画面に映った公園を見てみると、とても1万人いるようには見えない で、調べたら
http://www.city.ginowan.okinawa.jp/2556/2600/2639/29430.html

海浜公園
専用使用無しの場合   3,000人
多目的広場半面専用使用ありの場合 2,000人
多目的広場全面専用使用ありの場合 1,000人 (ノ∀`)アチャー★1万人も入らんw★


さすがにこれは遠足を満喫するための限界許容人数だから、これをそのまま信用はできない。詰め込みの人数ではないが……ちょっと計算してみようw。(←なにかFSWの影響で意味もなく熱くなったらしい



まず海浜公園の面積は158,000平米(http://www.city.ginowan.okinawa.jp/2556/2600/2639/29452.html)。
11万詰め込むと、計算上は一人あたり1平米ちょいはとれる。ただし植え込みや野外ステージや遊具や各種の施設も面積に包含されていることに注意が必要。炎天下参加を強要されてきた、あるいは強制連行されてきた幼児や子どもを考えれば、面積的には不可能ではない計算だ。
どうやらこの面積は野球場や体育館等の面積を含むらしい。ゆえに面積によるここでの計算は無意味っぽい。



 続いてアクセスの面から考える。
 いかに運動家とはいえ、空港から車で30分を超える距離を徒歩で来るような酔狂な行為は考えにくい。また、11万を積めてきたマイカーや動員バスを収容できる駐車場はありそうではないhttp://www.city.ginowan.okinawa.jp/2556/2600/2639/205.htmlし、アクセスマップで指定される路線バスの総数も「終日分の合計で」130本前後。集会が終日行われ、全方位からフルサイズのバスが満杯でやってきたと計算しても70*130(約9000人)がいいところだろう。これで仮に半数の5万人を集めようとすると、一日1万人が限度であるゆえに最長5日前からの宿泊が必要となる……帰りもだ!! 富士スピードウェイの比じゃねえ!w
空路はどうか。那覇空港の国際線当日到着は3便。全便747としても1200じゃ誤差のうちなのでまあいいやw。国内線は南西諸島内のコミューターが50便、各地からの便が70便。70便の全部が747で400名定員の全部が参加者として県外運動家28000人。コミューターが定員250と仮定し計算して12500人の約40000人。那覇空港からの客4万人を捌ききるバスは読谷(楚辺)線他約50本しか存在せず、ゆいレールで最寄り駅から徒歩としても定員165人の108本で一日かかって17800捌くのがやっとだ。

 結論。
 まず当日島外からのルートが満席でかつ乗ってくる人間が全部参加者であると計算して4万。本島の人口がオジイもオバアもオギャーも含む合計で約120万。運動家はガチなので除外しても20人に一人動けばノルマは達成できそうだ。人数総数的には余裕がある。
 しかしやはり問題は会場へのアクセス。
 バスで一日に運搬できる限界が1万弱。ゆいレールで一日に運搬できる限界が1万8千弱。
 辛うじて救いがあるとすれば、沖縄県の人口:タクシー比。県タクシー協会に約4200両、個人タクシーの組織所属が約800両(ともに県内全域で)あることか。一組4人詰めても、空港から35分、降ろして戻ってくれば一時間に4人が限度……全台が本島の那覇周辺所属とすれば1時間2万人。タクシー運転手を総動員で5時間フル稼働させれば10万人稼げるな……もちろん帰りも……
 マイカーは渋滞考えるとこの計算打ち崩しかねないが、3割が使ったとして4人詰め込んできても8000台(!)3万2千。ここにバス丸一日分とゆいレール+徒歩の丸一日分(上下線)を足して8万5千前後。タクシーの負担が4人乗せて2時間分で4万。こんな具合に前泊混みにしてかな〜り好意的に計算しても……なんつーか当日11万はやっぱ厳しいと思うのだが……。徒歩の周辺住民比率を考えたとしても、それこそコミケみたいに「10両のりんかい線ゆりかもめ2本が毎時10本以上」とか、小松みたいに「シャトルバス4ルート、片道10分程度、各15本規模でピストン」とかじゃない限り無理がある。このアクセス条件でこの数字は無茶だ。もちろんバスやゆいレールの能力を当日開催中時間に限ればこんな計算は全く数字に届かない。

 誰か俺をリアルで知る人間の中で、行ってた人いない? 当日の運輸状況教えて欲しい、マジで。あとトイレの件も。


追記の追記:
アジアの真実さんでも面積及び写真による「人数アサヒってる説」。
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10049501049.html
実際は4万程度に過ぎなかったという記事もあるが、4万なら確かにアクセス的にも可能。

産経抄も絶好調whttp://sankei.jp.msn.com/life/education/071003/edc0710030254001-n1.htm

まとめコピペ(注釈付き

■沖縄 教科書検定 反日デモ11万人 水増し事件 まとめ
・11万人は沖縄県民の約10分の1 *2
・沖縄に電車はない*3
・バス一台で40人とすると、11万人でバス2750台分 乗用車なら、更に膨大な駐車場が必要
・これだけの車をどこに停めたのか なぜ渋滞が起きなかったのか
・沖縄に一度に2750台も調達できるバス会社なんてあるのか
・テレビに流れた画像を見た限りでは1万人もいない感じだった
・10万人集った過去の映像と比較すると今回の数の少なさが一目瞭然
・公園も大きくなく、公園事務所の発表している定員も少ない
・9/30に1万人と報道したテロ朝が翌日の10/1に10万人も水増して11万人と報道したのはあまりにも不自然
・今回の捏造は反日中国朝鮮や反日組織がよくやる手にそっくりである 
・たぶん ミャンマーのデモ10万人と数字を似せることで、弾圧されているイメージを増幅させ、印象操作をしたのではないかと思われる
・テロ朝がこのニュースを大きく扱わない他のマスコミを番組中で批判したその後他局もテロ朝に追随し11万人として報道した
・集会のあった海浜公園の中の沖縄コンベンションセンターでジャニーズタレントのコンサートが開かれていた
・10/3 サンケイが、最大でも4万3000人しか入らないと報道
・10/3 テレビ朝日やじうまプラスで朝7:59の大谷昭宏のコメント
「実際の人数が、4万だったとしても、そんなことは問題ではない!」
「そんなくだらない数字にこだわってる暇があったらサンケイは軍関与の真実を解明すべき ウソは絶対に許されない」 (゚Д゚)ハァ


GLAYのライブとの画像比較が秀逸。なんかもうGLAYすげえ!w
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51067835.html

*1:たとえば、ついていかないと昼飯が食えない羽目に陥る幼児など。

*2:一応本島だけでオジィオバァオギャー合わせて120万はいる

*3:ゆいレールは上下線合わせて216本、定員165名