そうか、こう使うのか

はてブってこうやって使うんだな、ということを今さら知った。
エントリで絡みに行くほど親密でもなく、それでもなんか思ったことをぽいっと投げておくみたいな。
……とりあえず付けてみた先が革非同。絡みに行くほど親密ではない。かといってふっかけた方にブクマ付けるのも癪だとふっかけられた方に付ける。この無責任がブクマというやつか(何


つか今回絡んでるとこは、毎度のことながら本気で思考回路が理解でけん。
俺にいわせれば戦争と恋愛に違いなんかねえ。どっちもメディアの向こうでだけ大義があってメディアの向こうでだけ華やかで、コミットしないと人間失格呼ばわりされるってな。人を殺さない、無関係な人間を殺さないなんてありゃ嘘だ。無関係でいようとしてても、勝手に巻き込んで罵倒して快感感じるバカがいるしな。自殺者なんて星の数だぜ。無防備宣言が無意味なのと同じく、独身主義者だって一方的な苦痛と犠牲を強いられるんだから。もてないヤツを自己責任だというのは、侵攻されて虐殺される方を「ろくな国を作れなかったからだ」という論理とどこが違う。


某クールダウンの「テーマパーク形権力」の典型だと思うんだけどねえ、電通とかananとかそういうのは。