あはは……

 こんばんは、ながらです(ぉぃ)。


 把握してるだけで、wikiの中の人がfairytale完成、Dragonさんがこっそり新作告知……となると、私もそろそろ焦り始めるわけですw。


 立ち絵、背景、暫定モデル、ととりあえず揃えてrsp、rsuの暫定版を完成。
 コンセプト確定して、プロット書いて、計画立ち上げてから……

はい、つまり「航空巡洋艦にRaiders積み込んで海賊狩り稼業」。いやーアホだな我ながら。あとA/BエクストリームASTRAYも少し入ってるかな。

http://d.hatena.ne.jp/Kadzuki/20070429#p2

 約一ヶ月経ってますな。時間かかりすぎです。


 で、本日やっとSTGstage1に着手。本日の作業時間30分ほど。
 とりあえずα版、敵は初期配置のみ、増援無し、僚機無し、AI無し。コマンドとか書式とかもの凄い勢いで忘れてるぞ私! 作者の成長がみられないカメラワークだわ、1面終了イベントまだ作ってないのに序盤イベントテスト中に4回ほど止まるし、メインループでもラベルミスってるし。ADV用の機体と武装に制限かけ忘れてるし。この有様で終盤に予定の演出ができるのかとorz。 でもってAI非搭載、1面は僚機もいない、という状態では敵通信傍受もあまりやれないし、被弾会話も独り言だし、で非常に寂しい。いくらADV演習用でもどうも私の芸風じゃないw。


 母艦にはRSOからkailさんの1945の翔鶴(モデルは柴田さん)を借りてます。やっぱりでかいw(……そういえば喫水線まで下げないといけないのか……)。いくら「アンティーク趣味でそれっぽくしているだけのオートメーション艦」、「部屋のほとんどは倉庫と化している」といってもこれで乗組員最大9名、Raiders乗り最大3名(艦長含む)は贅沢だわw。冗談抜きでメタセコイア使えるようにならないとなあ……w。

 もう少し形になったら別サイトに上げる予定。