現代的妖精作戦

エロゲもひとつの同時代指標なんだなあと思った今日この頃。

この青空に約束を―ネタ辞典
http://www008.upp.so-net.ne.jp/gutchie/kon/nyaku.html

ちょっと前に話題になったネタ辞典。
……で思いついたわけではなく、『フォセット』のイベント回想モードでパルフェ『ショコラ』香奈子ルートの「駅舎で赤い毛糸」やってるシーンで思い出した。
ちょうどあの頃は中学生だったっけ。ロードとか森田童子とか空と君の間にとかやたらと救いのない歌ばかり流行っていた90年代前半。


仙台を経由する在来線の回転クロスシート車両で、上り終電行ってから無人駅に停車する(しかもその後それほど時間が経たない間に、駅前でタクシーが捕まるような駅に停車する)列車ってどうよとも思う鉄キチ一匹。