まあ普通は「入れ替える」わな。

古い機体を撤去しろ→じゃあ新しいのと入れ換えますね
http://obiekt.seesaa.net/article/28693552.html

F-15を欠陥機呼ばわりするのは、タイマー搭載の松下・ソニー製品や脆弱性の残っているWindowsを全て欠陥品だと言う以上の暴論ですな。だったら最新鋭入れようぜw。普天間に関しては市街地基地なので好意的にはなれないが。

で、以前航空ファンに載ったのが、厚木のF/A-18CをF/A-18Eに更新することと、パワー増大による騒音拡大関係の記事。これを考慮するならF-35配備について「エンジンの数減ってるのにまだ文句言うわけ?」というのも出てくるだろうな。

というかひとつ聞きたい。
沖縄には大口径マフラー積んだ車や珍走は一台たりともいないのか? 俺は、音量が脈動・増減する分、ジェットの爆音よりもそいつらの方が不快なんだが。事故率もそういったDQNの方が飛行機よりも高いわけだし。また「静かな夜」を言うなら、観光を押し出す県としては旅客機も射程に入る。うまく狙い撃ちにする表現を探さないといくらでも揚げ足取られるよ、と。