アホか……。

市民団体ら座り込み PAC3陸揚げできず
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20061009/20061009-00000034-nnn-soci.html

お花畑にも程がある。
たしかにパトリオットは破片などの損害を伴うことは否定できない。
しかし、弾道ミサイルの阻止不可能であることで得をするのは誰。


まあこんな日に某所の祭の宣伝やってるあたり平和といえば平和なんだけどさ、八条口は。
あと思うのは主導する運動家が本当に真っ先に目標になるところに住んでる例ってどれくらいあるんだろ。その他大勢の部分ではなく。「既に地元のおジイおバアのものじゃなくなってる」なんて話も聞くけどさ。
俺なんかは地方都市の気楽さがあるわけだけども、なんか似たような物を感じる。京都も多分そう。アメ公は空気読んだが特亜は空気読めないのに。
地元住民が航空祭の天候回復を願って巨大てるてる坊主作って、県外人が基地外祭やってるのを見るとつい思う。


まあ下界への注意義務のモチベーション的に信頼できないのはわからんでもないけどね……と思ってしまうのも、未だに『パパママバイバイ』影響下の俺*1
しかし、「米兵を信頼できない・米兵犯罪増加阻止」という感情が反対運動の底にあるというのなら、それは2ch的な嫌韓・嫌中(それも「同類ゾーン」に近いもの)や、「外国人お断り」マンションと同レベルだし、米兵への不信を言うなら参政権についてぐだぐだ言う資格もないんじゃないかねえ。だって「信用できない」んでしょ?


挙げ句の果てにコメント欄も陰謀論陰謀論を言うなら「工作員」という陰謀論に対してどう反論するんだ? 「証拠がない」はその言い分だと通らないぞ?

*1:実際、小松のF-16デモフライト見てると、下のこと考えてるのかと不安にならんでもなかったw。