復活祭じゃあ!

http://www.fujimishobo.co.jp/novels/index.php?d_page=20060907171059

なんでこんな宣伝から始めるかというと、その「ちょく読み」に近日配信予定の『ザンヤルマの剣士』(著・麻生俊平/イラスト・弘司)を久しぶりに読み返したから。もちろん、配信前のデータチェックのため。この作品が出版されたのは、実はもう十年以上前のこと。ところが、あらためて読み返してみるとこれが面白いんだ。いやあ、いい作品というのは古びないものですね。

携帯コンテンツで『ザンヤルマの剣士』復活らしい。
というか、「今読むとシャレになってない」ことの一角である「携帯電話」でザン剣を読むことができるっていうのは恐ろしい皮肉だと思う。
ただ、文庫のモノクロイラストよりも連載時のモノクロイラストを入れるべきだと思うぞ俺は。パイロット版「ザンヤルマの剣士」の殺人貴風に何かが目覚めた遼くんとか、「闇の招待者」の妙にさわやかな遼くんとか。