ぽりてぃかる

時事ネタ扱ってると、こういう拾いものネタを紹介するときに「偏向した意図」を自分に対してさえ疑ってしまうというジレンマがある。俺が貼ったこと自体が、遊就館あたりと同じ見方で貼っているんじゃないかという視線の想定というか。

ちなみにまだ某所に行ったことのない俺にとっては、京都の霊山観音が一番親しみのある「その手の施設」ではある(次点はその裏の神社ではなく天龍寺の飛雲観音。大叔父が艦爆乗りだったらしいので)んだが、少なくとも当事者の「約束の場所」という性格は尊重してやって欲しいなと。

で、本題。
MLで流れてきた「しょうけい館」。

しょうけい館 戦傷病者資料館
http://www.shokeikan.go.jp/

水木しげるは安易に核兵器使うのであまり好きになれない。