悪いけど笑わせてもらった。

イスラエルに関して回ってきたよびかけメールの一節。

ガザ地区レバノンでは、
拘束されたイスラエル兵士を解放するためという理由で、
イスラエル軍国際法に違反する兵器
(リン焼夷弾、骨を破壊し内臓までも焼き尽くす新型化学兵器)を
使って、民間人を虐殺しています。

……ごめん、本気で目を疑って、カオカオゴシゴシやったあと笑った。まだ残ってたのかこの俗説。


黄リン焼夷弾なら東京大空襲でも使われていたわけで新型でも何でもない。
白リン弾焼夷弾でも何でもなくただの照明弾で爆弾でも焼夷弾でもなく(照明弾だから発火はするが焼夷目的ではない)、そんなもの人に向けて撃つくらいなら素直にナパームか榴弾打ち込みますよ。

謎の超兵器と化した白燐弾
http://obiekt.seesaa.net/article/9465205.html
謎のちょう化学兵器・「白リン爆弾」とは何か
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20051120#p1
白燐弾デマゴーグ関連
http://mltr.e-city.tv/faq01h02.html

あとでメール撃ち返しとこ。