例のメモ。

まあ例によってアカヒは、三笠宮さまには「黙ってろ」とやったくせに、節操のないことで。
で、あれ。
仮に本物だとしても、騒ぐようなことかいな。
俺にはあの文面、「納得できないヤツが混じってるからダメ」というように読めた。だったら先に粛清しとけよと思う俺も俺だがw。
ほら、つまりあれだ、以前も書いたけど「もはやサヨク的意味では流通していない方の『A級戦犯』」の話。ミリオタにとってのあれとかあれとか。W杯の(以下略

病死のことも指してるみたいだな、スマソ。


それでも、分祀論は危険。
靖国」から「はずす」ことを一度でも「可能に」してしまえば、このあと確実に「はずせ&カネカネキンコ訴訟」がラッシュになる。司法資源の無駄遣いもいいところ。


追記:このメモ自体が日経の煙幕という説も出てきた。

昭和天皇 靖国合祀に不快感」に対する疑惑まとめサイトVer0.3β
http://vortex.milkcafe.to/nikkei.html

脳内会議中は死んだ(http://blog.livedoor.jp/fujizuka22/)さんより。

釣られたアカヒが間抜けなのか、その社説に食い付く産経がもっと間抜けになるのかw


追記2:あー、たしかに!w

靖国問題の勝機
http://plaza.rakuten.co.jp/yoman/diary/200607200000/


「陛下の御意思は左様でありましょうが、その事は、立憲主義をとる我らが体制には、何ら影響を及ぼす所にもあらず!批判者こそ、絶対君主的メンタリティに侵食された、旧世代の遺物にすぎないのであります!」

鳩ポッポさん、ナイス切り返しw。
コメント欄にも書いている方がいるけど、「それがどうした」論調は確かになかったなあ。そのへんが、まだ個人感情レベルに落とせている遺族と落とせていないインテリの限界といえば限界。


<おまけ>

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/21/20060721000008.html

永井ロボにも言えることだが、そろそろ休ませてやれ………w