アセチにかかればただの酢。

モノーキーさん&REVさん経由の赤の7号さん8日分「スポーツカー不振」
http://yellow.ribbon.to/~aka7/

私は未だ無免だけど、将来買うならスポーツカーか軽トラという無茶苦茶なポリシーの人間だったり。死ぬのは一人で十分。まあそもそも今の丸い車は嫌いな人間ですが。


ワインやコーヒーもそんなもんだなあ……、と。
ぶっちゃけた話、最近とみにその傾向を感じるのが法律分野。アホなバラエティ番組のせいで、答案3行で終わるようなくだらない事例をいじくり回し、法律的には筋の通った真っ当な回答を出しても罵倒されるような状況。バラエティだけの話じゃなくて、ヒドい判決でも政治的志向に合致すれば持ち上げるようなこともその一つ。法秩序さえも消費対象になってしまったご時世、「よき法律家は悪しき隣人」の格言(俺が聞いたのは二宮周平教授からだったかな)を地でいくようになってきたなあと思わなくもない。

ラピス文庫の検索ページが凄い(雑記)
http://coffeewriter.com/060629.html

プリキュア様崇拝日記(http://d.hatena.ne.jp/./mdk/)さんより。
さすがプランタン、フランス書院と系列会社のプランタン。
そっか、借金系をドナドナというのか……とは思ったがそれ以外全部当たり前のように理解してどうする俺。
ドナドナというか、羊じゃなくて犬だろうと、真っ先に大槻はぢめ『金さえあれば』が脳裏をよぎった腐野郎万歳。
で、うろうろしてたらこんなの見つけた。

メイド少年は御主人様が命!
http://www.hakusensha.co.jp/hanamaru_new/preview/4592862589.html

いやまあ確かにロンスカ派で起家一子絵の信者な俺だが、流石に限度というものがだな……orz