銀盤カレイドエスケープ

ラノベ業界人の!?愚痴
http://d.hatena.ne.jp/./kazenotori/20060624/1151078113

後書きがすごかった件。

全2巻説だがリアのイラストで6買ってたので、今回も本屋でパラ見したわけだが……。
てっきり放送時間被った愚痴だと思ってたら、アニメも相当酷かったみたいだな……。
もっとも、文章ゆえに際だった描写だったと俺は思っているのでアニメのコケは必然かと。変にメジャーになったことでサポートが付いてしまい文章まで悪化したように感じたのは6巻のときの日記に書いたとおり。


ナイーブな後書き書くと、どうしても読者はいろいろ邪推する。
麻生の後書きをイラストレーター絡みのごたごたと結びつけてしまうみたいなもんで。『VS 5』後書きの真っ黒けなバージョンを読んでみたかったと思う俺。