その手堅さが気に入らない。

Paradise kiss (1) (Feelコミックス)

Paradise kiss (1) (Feelコミックス)

所詮は安定とカネか。いいカモだよな医者の卵ってのはよ。(喪板調)


一気読みしてそういう感想しか持てない最低のラストだったな。想いに関して壮絶なまでの強度を求める俺には全く合わない。遊ぶだけ遊んで身をひいてウツクシイワタシってか、でもって「一人で」突っ走ることもできてないし。ざけんな。


……とかそう思うのは、俺が「男だからだ」というヒトコトで片づけられてしまう。
小説に限らず、創作物や娯楽性のあるものには、暗黙に想定されるコンテクストがあり、逆にそこに属さないことによって「感性」「感想」を排除・否定される「サバルタン」めいた受け手が必然的に存在する。女性メディアにおいてはそのサバルタン生産性は顕著だと思う。まあそっから先は専門家の考えることだけどな。