よくもまあぬけぬけと。

徹夜明けのキレタ頭で小泉メルマガ。

[大臣のほんねとーく]

● ニッポンを幸せにする外交(外務大臣 麻生太郎

 外務大臣になって心がけていることは、外交とは、日本国民の幸せのため
にするんだぞ、ということです。当たり前だとお思いでしょうが、ここは大
事なところです。

 外交とは相手あっての話なんですが、日本のためにする仕事なんです。日
本人が世界で幸せに誇りをもって生きていけるようにするのが外交なんだと
いうことは、常に自分に言い聞かせておかなければなりません。

ざけんなフロッピー。
大量の犯罪者にドア開けることのどこが日本のためだよ。言行不一致もたいがいにしろや。

 例えば最近「ODA・情けは他人のためならず」と題してスピーチをしま
した。一見他国のために見える対外経済協力にしても、他国のためであると
同時に、長い算盤を弾いてみたら、回り回って最終的には日本の利益を図る
仕事に違いありません。そこらを、今、機会を捉えて強調しています。

現在進行形侵略国家にはビタ一文出す必要はないと思いますが?
他に出すべきところはあるでしょう?



さーて、書類出してこよ。