いろいろ。

BG4はいつになったらWebMoney対応するんだまったく……。近所にローソンないんだよ、というのもあるが、最安が1.6kは結構痛い。それまでデフォ装備の「非常口」貼ってる。
トレノのBG3メカ仕様はもう少し足回り変えたい。まだちょっと滑りすぎるので…ってどっちいじるんだったかな。ターボ仕様はLv.4まであと40万BGくらい。それにしても、タコもブースト計も全チューン共通の「ドレスアップ」の領分なので、メカ仕様でもブースト計があったり、ターボ仕様でもタコが11000対応だったり、計器が見にくいのは困りもの。
で、ターボ仕様のチューンとセッティング詰まったらそろそろ新鍵欲しいなあ、と。候補はNSXスープラ、エボ9、インテ。手持ちがトレノとFDなんで、そろそろ駆動方式違う車種の鍵欲しいなあと思うんだけど、一方でネタ車乗りの悪い病気が出てる状態。BG3でS13乗りだった私なので、適当な代替車種がないのが痛すぎ……テッチャは重いしトヨタだし。

SHUFFLE!―リシアンサス編

SHUFFLE!―リシアンサス編

SHUFFLE! ネリネ編

SHUFFLE! ネリネ編

実のところ1月中には揃ってたんだけど、改めて1巻から読み直すと、オヤヂたちによるオヤヂたちのためのノベライズだったような気がしてならないわけで。まあ麻弓編だけはオヤヂどもの出番がなかったけど。
あと、ノベライズ版だとカレハ先輩が恐ろしく計算高いという再認識。亜沙先輩もたいがい「狩りに行く」タイプだとは思うけど、一夫多妻という制度の前提での(我々から見ての)倫理的欠落がまず一点。で、その上で為される操作と挑発がもう一点。あーこわいこわい。