mixiの2ch化

つまりはギャングスターズコミュの現状。ま、荒らしはどこにでもいるってことだな。

あっちでも書いてたけど、今起きているバッシングは結局のところ「一部の責任をもって全部を非難する」という、あまりにも愚かで近代法の理念に逆行するものだってこと。水野監督の苦い表情はこの先も見通してたからだろうな。一般組カワイソス。
犯罪は犯罪である。犯罪を責めるのも潰れた不注意を責めるのも荒らしになってしまえばそれは意味を持たないカーニヴァルでしかないわけだが、俺なんかからすればいい加減その手のカーニヴァルには食傷気味。だって荒らし主導じゃなくてマスゴミ主導のカーニヴァル見飽きてるしな。
オタクにとっては「一部の行動→全部非難」なんて宮崎以来マンネリで「また大谷のバカがやってるよ」となま暖かく見てきたわけだが、一方でより多数の事件を起こしながら今までまったくその手の「全部非難」に曝されてこなかった体育会系に対する鬱積をぶつけるにはいい機会になってしまったわけだ。同情するわけではないが同じ穴に引っ張り込もうとするのは非常に見苦しい。しかし体育会系のイカレた現状は国立も私立も筋肉入学も含めて徹底的に風通しを良くしておく必要があると思うね(正攻法でセンター通ってこれだからな……(邪嘆息))。