萌えとは何か、だって?

・ 【萌え】
2次元における恋。だが、恋と同義とするとエロゲオタに僅かながら残留する矜持が崩れる為、かかる呼称が用いられる現状となった。
・ 【萌え】
オタクが自らの女児性愛感情を隠喩表現したもの。
自慰行為の性欲対象として定めたターゲットに対して用いる。

[エロゲ悪魔辞典]より http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/07/12.html

萌え【もえ】[名詞・自ル]
萌える。対象に対するもえるような感情を表す。意味は「好き」に近い。2chでは萌えよりハァハァのほうがポピュラーであり、使っているのはCCさくら板の住人かAAのオタラーぐらいである。最近(・∀・)モエ~を流行らそうという企画も極秘裏に進行中。
(以下、一部フィクションを含む)世界人類共通語。語源は「伝説巨神イデオン」のモエラからきていると言われている。

[ネギ典(暫定仕様)]より http://www.negi-guide.net/jiten/


前者の悪魔辞典が面白すぎ。

・ 【Winny
我々にとって、もっとも身近な共産主義国家。

スマッシュヒットでした。腹痛い……w