まあいろいろあるが。

裁判だの戦犯の中の人などいないだのといろいろ。
名誉回復決議は全会一致&おなじみのサンフランシスコ条約11条、請求権の最終的解決、じわじわ動いてるけど遅すぎた気も。


とはいえ、一方では穴のある立法を無理矢理通すとろくなことにならんというクスリでもあるわな。流されてケツを拭くにしろ徹底的に隼町まで殴り合うにしろ、「一般の」「国民」に納得のいく解決を。ニセモノをつつがなく排除したとしても莫大な税金のかかる事案だしな。
しかし不法行為が発生する60年代以後を対象とすることが立法議論上明らか(刑法の研究者世界だと議事録まで引っ張り出しての殴り合いになるのが普通なんだがな……Y教授vs.M教授とか。)であり、また20.8.21の虐殺や生き肝信仰*1等々、社会権保障主体であるはずのの現地政府の立法不作為やニセモノ登場等々問題はあるがそれはそれで。
で、この条文(第二条)読めば分かるとおり、年齢を理由に印象操作をするのは無意味。施行時生存が要件くさいし。
不真正法律屋にとっては(法律の形式として)悪法そのものなんだが。


去年の画像掲示板はさすがに消されてしまっているのかネタにはできず。
桜井氏の画像を貼り付けて「原爆は天罰だ」と自慰書き込みしていたのはてめーら朝鮮人だが?(冷笑)*2


修羅場故にフォースの暗黒面絶好調。
まあ妄想エンジン自体が蓄光パーツ仕様の暗黒大陸型だが。
暗黒面だとタービン無しでも回る回る。

*1:マジかどうか一度M先生に聞いてみよう……これはシャレになってねえ。

*2:過去ログで小鹿で検索すると当時のURLが出てくる。あのときは珍しくNAVERの動きが早かった。