アンテナ調整。

荒川区議サイト、マイネザッヘの二件を追加。

【祝】栃木県大田原市つくる会の教科書を採択決定
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/27913793.html

全会一致、というのは正直意外。

教育委員会が開かれた会場の前では、採択に反対する住民ら約30人が抗議集会を開いた。会見後に会場を出ようとした教育長の公用車を取り囲み、「考え直してください」と訴えた。

車を取り囲むのは脅迫だと思うのだが。どうせちょっとでも車を動かせば「轢こうとした」と謝罪と賠償カネカネキンコ*1コースだろうし。今後の嫌がらせおよび犯罪行為への取り締まりが有効に機能することを祈る。


で、この手のニュース見るたびに思うのは「住民ら約30人」の「ら」。「ら」ということは住民ではない部外者が混じっていることに他ならないわけで、しかしそういう勢力引き込んでいる割には少ないという疑問。

*1:誰だキーワードに登録したのはw