どっかで見慣れた名前が(笑)。

こないだ取り上げたアレ、法☆学太郎さんが細かく取り上げてくれてます。
APUが赤字というのは初耳ですが、それだけでなく宇治高校関係の筋肉関連出費だけで相当トンでいるのでしょう。

支那の柵封体制再建にご協力ですか?孔子学院創設
http://plaza.rakuten.co.jp/gakutaro/diary/200507010000/

内輪ネタ、なんて書いてあるからまさかと思ったが……トップに見慣れた憲法学者の名前がっ(笑)。
馬代通の「自虐の殿堂(ゲラ」も改装されたわけで、ますます迷走するんでしょうねえ……*1

で、その理念の実現として取り上げられている「わだつみ像」と「平和ミュージアム」。
「わだつみ像」は実は学生運動華やかなりし頃に学生によって一度破壊されています(今あるやつはそれを修復したやつ)。
「平和ミュージアム」は中共ソ連の悪事は完全スルー、核兵器問題云々のところでも北朝鮮の核開発問題はまったく触れられていません。
これで「平和と民主主義」ですか。

入り口で売ってる館長の著作、

だます心 だまされる心 (岩波新書)

だます心 だまされる心 (岩波新書)

などなどの書籍が皮肉にしか見えてこないから不思議ですね!


イノセントな被害者なんてどこにもいねえよくだらない。簡単に豹変して加害者になるのは珍しくもなんともないし。通州とか。

とりあえず言いたいのは、こんなものを作るカネがあったら存心館(法学部棟)の建て替え資金に回してください、ということですよ。

激しく同意。あとトイレ配置の見直し希望。

*1:注:俺は学校上がりのボンボン少尉の下で散った一般兵士のことを考慮の外に出すことができないゆえにアノ像にも否定的。なぜ彼らだけが悲劇的に見られなければならないのか俺には理解できない。