マテコラ

そんなことより!

腐女子な妄想大爆発な荻上さんが、読んでいたときの浮かんだイメージが、そのままストレートにながら氏の大学の研究室周辺を描いているような、そんな気がsうわなにをする貴様ら

『げ/んしけ/ん』6巻読んだ感想がそれか、ひかわ。


昨日帰路、イスラーム研究者Kさんから薦められた、定金『ジハード』文庫版*1を古本屋へ探しに…行ったのに、コミックス版を立ち読み。主人公ヴァレリーもラスカリスもエルシードの胸もそっちのけでリチャード獅子心王に関してろくでもない脳内回路が回っていることが自覚できるあたりひっじょーにまずい。
とりあえずヴァレリーは総受でFA。



ついでに観用少女4巻まで一気立ち読み。なんとなく、お隣の二次元女性研究家な先輩*2薔薇乙女を拒否ったのがわかるような気がする。

*1:ジャンプノベルズ版の方が古本では手に入りやすいけれど、乙一の解説を読みたかったので文庫版。

*2:美人画研究の人なので嘘は言っていないぞ、うん。