古傷が痛む〜。

オタ・マー第一回「ハッピー☆マテリアル」
(やじうまNow Reading! さん)


せっかくだから乗っちゃえ(ぉ)。

実のところ、『ポストモダンマーケティング』はオフライン悪友から「うちの図書館貸し出し中だったぜちくしょー」といった声も聞いているのでかなり面白そうだと思っている私。で、調べたところ経済系学部所属のキャンパスには計6冊(内2冊禁帯出)という扱いになっている。わーお。人文系キャンパスには置いてないのにな。

で、今回のやじうまさんは『ハピ☆マテ』のお話。
こちらでも紹介されているように、ランキングに激震を与えるための条件として必然的に定まった対象曲である点で、過去声優ブーム期に騒いでいた*1とのは全く性格が異なることは明白なこの騒動が、実は「オタ・マー」だったのではないかというエントリ。
こういう条件は探せば結構あると思うんだけど、というかバトギのクラス・コース・店舗ごとにランダム放映されるリプレイやご当地ナンバーハチゴー、ハチゴーターボや各種Dクラス車、あるいは金だのピンクだの黄緑だのという怪しい追加カラーを持ったネタ車などなどから、そんなにおいがするんだけど断定するためには読まないといけない罠。


……経済系キャンパスに遠征しようかな……。*2

*1:当時は私も『Sphere』8位に始まる、林原めぐみCDのランキングに一喜一憂していた時期のリスナーであり、スレイヤーズ以後のマンネリに離脱した当事者だった。

*2:あードツボだドツボだ。