なんという皮肉……?

私のところにはちょくちょく反戦反基地系のメールも入ってきます。
そんな中あったのが、辺野古ボーリング調査に関する反対運動関係のメール。
朝日珊瑚事件当日にボーリング調査前倒し強行(どうも阻止されたらしい)というのに苦笑してしまった私。


ふと思ったこと。
知事リレーで都知事*1が来るとき、左右バラバラで、「外国人犯罪撲滅」とか「教科書採択阻止」とか「パチンコ税導入せよ」とか「卒業式を取り戻せ」とか「拉致、妥協許すな」とか「守れ領土」とか「はらへった」とか「秋葉原再開発反対」とか、総体としてはまったく一貫性のない主張を書いたマントとか入り乱れて持ってたら大学当局はどれを潰しに来るんだろう。でも抱き枕カバーや特典シーツのマントは真っ先に阻止されると思うね(笑)。

*1:そのときまで石原都知事だったらという前提だが。