絶対に相容れないはずだが

事後法、遡及処罰、既判力、蒸し返し禁止、証拠主義等の刑事裁判の諸原則などなどいろんな面で*1相容れないはずなのに管理や支配に対する抵抗の点で同意・共感してしまうのは、結局のところ私も『ぼくら』世代*2であるということに他ならないのかもしれない。

妹萌え」の質問にどこから繋がったのかやっとわかったが……
「冊子内の映画評における山下淳弘→実写版くりぃむレモン→亜美→妹萌えとは?」に繋がった模様。当該シリーズ旧作のノベライズ版は私の主要研究対象と出版元が同じだが、そっちに触れるつもりはないのであしからず。

*1:法によらない利益の強要、自由の侵害、傷害および名誉毀損は所詮「私刑」でありテロと同レベルだと俺は思う

*2:宗田理ぼくらの七日間戦争』シリーズとともに青春を過ごした世代。