だったらいい……というわけでもない私。

 便宜上「ストーカーアンテナ」と呼称しているあれについて……。

rakukana 『上記の件で作者本人に質問して返信もらいましたが、
なんだか要領を得ない回答でした。疑問はなくならず。
まあ単に、***大学大好きっ子or「ストーカー」だったらなんの問題もなくどーぞ好きにやってくださいな、っていうんだけどね。。。』

 「当局の監視」の可能性が否定できない、というのもあるけれど、やはり「趣旨が理解できない」「嫌なつながり」「しかも一方的(自分とこは全く動かない)」というのが拒絶の理由。
 Web上のつながりといっても「同好の士」だとか「内容に引かれて捕捉」とかいうのはヲタサイト、ニュースサイトとしては珍しくもないことだけれど、面識もない相手から(これといってメリットのない)「帰属」を理由に接触を持たれるというのはどうも……。
 なんかほんのわずかな伝手から金銭や投票や入信やなんやを要求する怪しい宗教や怪しい政治団体・圧力団体や怪しい利権団体を思い出すんだよなあ……。
 (キーワードで飛ばれても困るので多少伏せ字w)