完全に殺ル気だな……。

http://www.nhk.or.jp/
公開質問状でますます盛り上がるN朝戦争。
さて、土曜日はある意味最強の影響力を持つかもしれない「週刊こどもニュース」の放送日なわけだが……。


 実のところ我々オタからしてみればNHKは圧力とはかなり縁遠い放送局。民放じゃ修正されそうなアニメを平然とやってくれるんだから。
 圧力に弱い放送局が、小学生パンモロの『どっちがどっち?!』、変身シーンが非常にエロ妖しい『コレクターユイ』、説明不要『ふしぎの海のナディア』、生々しい性問題関連『中学生日記』が放送できるかと小一時間(笑)。
 まあオタの趣味に圧力をかけてくる連中は九割九分までサヨクかシューキョーだから、サヨク総本山のアカピはその事実をスルーなんだろうがな(ゲラ。
あー、あとオタ=ウヨク、ってのは根本的に間違い。バリバリの資本主義と表現の自由という大前提の上にしか存在し得ない階層が統制国家に傾斜するわけ無いじゃん。創作・表現の規制に誰よりも強く反対し、ストリート解放に目を向けるという点など、本来的に反体制的性格を持っている、強いて言うならば左翼に属するともいえるのが現実なのだから。そして違いがあるとすれば、周囲の弾圧と周囲へのコンプレックスから、自己の持つアイデンティティに誇りを持つことの意味と重要性をわかっている、それだけのことだ。


 MH同士が本気で殴り合いを始めれば、そこはもう一般歩兵のいる場ではない。さて、どうなることやら。