そういやレポートあったんだっけ…。

1.芸術表象と人間の感覚との関わり
2.芸術表象と時間・空間との関わり
3.芸術と文化との関わり
……からひとつを選んで3600字程度。

 単位数のために取った科目だけにさて何を書こうかな、と。
 「時間と共に空間内での配置が変化する芸術」であるところの「弾幕」について書いてみるのもありだし、徹底的な合理主義と美学の両立観点から戦闘機ネタもありかなあ、と思う一方でせっかく資料として、神林教授の『シェリングとその時代』とか、ベンヤミンボードレール 他五編』(「複製技術の時代における芸術作品」)とかあるんだから使おうかな、と思ってみたり。
 特に後者については何とは言わないがアキバやポン橋で所詮はプリントアウトを6桁で売ろうとしてくるあの辺がネタにできるかなと。
 レポートというと変化球投げたくなる因果な性格なので。