絡みつく定説の鎖〜♪

 『夜が来る!』発売当時、PIL信者の悪友がサイトでひらがな表記していたのでナニも考えずに「貞節の鎖」だと思っていた。某雑誌でショートバージョンが付録に収録されたことで「定説の鎖」だと知り、翌年の司法試験前だったかに「絡みつく通説判例の鎖」とやけくそな替え歌を歌っていた。TRPGナイトウィザード』CMでのOP使用をアリスソフトが快諾したのにも大笑いした。

ナイトウィザード (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

ナイトウィザード (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

 今でも「A Night Comes!」は多少鬱ながらもアリスミュージックでもお気に入りなわけだが……。

 で、ひかわ氏の日記より。

>館関連の追記
アレンジ曲のDash! to truthが、果てしなく現代の日本のアレで欝になりそうですが、いい歌だと思った。

 ……あーあ、もう手遅れ(笑)。鬱歌詞ソングに惹かれ始めると、実のところ鬱ソングの方がビートが効いててSTG的な雰囲気持ってるゆえに帰ってこれなくなる危険大。

 まあ鬱ソング、てか泥沼ソング大好きな私が言うんだから間違いない(ぉぃ)。「Abyss」とか「L.A.M.」とか「Satirize」とか「祈りの時代」とか。


 次に手を出すラノベについては適当に候補考えておく。巻数多いのがダメだなんて贅沢な(笑)。